2017年06月14日

mc51 塗装③

mc51  塗装③
組立〜完成編
mc51 塗装②からの続きです

塗装後パーツにクレオス
トップコートつや消しをスプレーし
1週間ほど乾燥させました
パーツによって若干色むらは出ました
サバゲーで使うから傷はつくだろうけど
気持ち程度にスプレーしてます。

組立を行うのですが
分解よりも時間と手間がかかりました
セレクターがうまく入らないとか
モーター戻したのにカバー
ネジしまらないとかetc
塗装したところも擦れてハゲちゃうし笑
あまりに余裕が無さすぎて
写メ撮れませんでした笑
mc51  塗装③
そして完成!ほぼほぼ
イメージ通りにはできました
イメージはscarのダークアースです!
購入する予算なかったので笑

セレクターの文字は潰したくなかったのですが
マスキング仕方わからなくて
うっすら見えるしいーだろって事で。

マルイ ショートサプレッサと
マルイ バトルグリップ
→デグブルカスタムについてたものを
単品で手に入れました。
laylax レイルハンドガードmpmc用
を取り付けてます
1番時間がかかり塗装を少し剥げる元凶に
なった部品です。
mc51  塗装③
mc51 には内部の爪を折って使ってねー
しか書かれてないからその通りに。

あれ、入らないけど!?
かなり内側の幅が細い1.9cmくらい
無理やりいれたら当たった部分の塗装が剥げました

純正の樹脂ハンドガードを寸法はかりながら
内側と後ろ側をヤスリがけ
ダイヤモンドヤスリを使い削りました
かなり焦って加工したけど
無理やり取り付け
なんとか入りましたが若干リア側がガタつくので
100均で購入したゲル状の耐震シートを
切りマルイ純正ミニSバッテリーをいれたら
ピッタリガタなくハマりました!
一安心。
mc51  塗装③
mc51  塗装③
黒いのがビフォー
ベージュがアフターです!
苦労はしたけど完成までこれて良かった

素人だからこれくらいで
満足です!
次なにかやるときは今回の反省を
改善してもっとうまく
やりたいと思います!




同じカテゴリー(mc51 )の記事画像
mc51   塗装②
mc51   塗装①
同じカテゴリー(mc51 )の記事
 mc51 塗装② (2017-06-14 13:37)
 mc51 塗装① (2017-06-14 11:30)

Posted by カズへろ at 14:06│Comments(0)mc51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。